きっこの洋服断捨離ブログ

人生の再スタートを切ったきっこが服を断捨離して自分らしいファッションを追求するブログ

クローゼットを断捨離するブログ始めました

こんにちは、きっこです。

先月8年付き合って同棲してた彼と別れ実家に戻り、荷物を断捨離中です。

特に服はだいぶ溜まっていて、実家に持ち帰った分を捨てないと引越しできないくらい。母に「早く捨てて、あと出ていって!」と言われてます。

姉は「失恋の傷を癒すのにも、何かブログとかに気持ちを吐き出せば?」と言ってくれたので、服と気持ちの断捨離ブログはじめました。

ようやく古くなってた下着は捨ててゴミ袋3つ分の服は捨てたけど、残った服を見ると彼の思い出が蘇ってつらい・・・。

でも気持ちと荷物を整理しないと先に進めないので、頑張りたいと思います。

出会ったのは大学の1年の時、あれから8年だから流行も変わったし、こんなのもう着れないよ!という服も多い。

フォークロアな花柄のチュニックとか、グラディエイターサンダルとか、1回しか使ってないデカいサングラスとか、これはもういらないかも。

あと、彼の好みで選んだパステルカラーのワンピースとか正直全然趣味じゃない。

あとチェックのミニスカートもアイドルみたいで似合わないしもう着ない。

我慢して相手の好みで選んでた服も多いので、そういうのはバンバン捨てていきたいと思う。

でも、服の流行ってすぐ入れ替わるし、TPOで用意するデザインも変わるし、本当にお金も手間も場所も食う。

もう流行の服だけレンタルして身軽に暮らせたらいいのにな、とすら思っちゃう。

それを姉に愚痴ったら「私の友達、服のレンタルサービス使ってるよ。返す時に洗濯しなくていいからすごい楽みたい」と教えてくれた。

何それ、すごく良いじゃん!!と思ったので、荷物を捨てきったらちょっと調べてみようと思う。

とりあえず、服のほかにもプレゼントでもらったぬいぐるみとかも引き取り手を探さなくちゃ。

彼とはお互いに仕事が忙しくなりすれ違い、結婚するか別れるか話し合った結果別れることになったのでまだちょっと気持ちを引きずり中。

ショックは続いてるけど、前向きに頑張りたいと思います。