きっこの洋服断捨離ブログ

人生の再スタートを切ったきっこが服を断捨離して自分らしいファッションを追求するブログ

夏服とストローバッグを狙ってメチャカリに挑戦

あれからちょっと期間が空いたけど、元気にやってます。きっこです。

エアークローゼットを継続中で、あれから3点買取りしたけど残りはとっかえひっかえ、春はパステルカラー服を満喫しました。

ただ、エアークローゼットはちょっとオーバーサイズ気味の服が多くて、夏はもっとシュッとしたシルエットのものを着たい気も。

そこで、自分で好きなデザインの服を選べるメチャカリに一時的に浮気中です。

エアークローゼットを続けてたおかげでファッションセンスが良くなった気がするので、自分の似合う服も選びやすくなったかも?

メチャカリはコーディネートまるごと借りられて便利だし、ワンピースを狙って借りればコスパも良くて最高。

今のお気に入りはダークグリーンに黄色の花柄のワンピ。earth music&ecologyの新作みたいだけど、めちゃくちゃ可愛い。

パンプスと靴下を合わせる見本のコーデも可愛いので、真似して手持ちの黒いパンプスとグレーのシースルーの靴下をMIXしてみた。

ただ、買い取りの割引がエアクロほど良くないから、1回借りたら必ず返すのが良いかも。

好きな花柄でも、柄物はどうしても飽きるから、何回か着たら返すのが正解かな?と思っちゃう。

そしてメチャカリは新品の服が送られてくるのが気持ちいい。新品じゃなきゃイヤだって言う友達にもオススメしやすいと思った。

断捨離はあれから進んで、本当にクローゼットがすっきり。バッグも減って、キャメルのバーキン型と黒のビジネスバッグとポシェットくらい。

夏が近いので、今年の流行のPVCバッグやサークル形のストローバッグを持ちたいななんて野望も。

調べてみたら、メチャカリはバッグのレンタルもあったので、早速ラベンダー色の個性的なストローバッグをリクエスト。届くのが楽しみ・・・!

夏にしか持たないようなカゴバッグ系は冬になるとかさばるし、レンタルして正解な気がする。

今のすっきりしたクローゼットを維持するのが今年の目標、頑張って断捨離状態をキープするぞー!