きっこの洋服断捨離ブログ

人生の再スタートを切ったきっこが服を断捨離して自分らしいファッションを追求するブログ

クローゼット断捨離順調!服のレンタルサービスにもデビューしてみた

あれから一週間、クローゼットの断捨離がもりもり進んだきっこです。

特に捨てたのが20代の結婚式ラッシュで着たワンピースやドレス類。

見ると友達の幸せな笑顔が思い出されるけど、どれもこれもリボンやフリル、ミニスカートだらけでもう着れないものばっかり。

今年ちょうど30歳なので、思い切って大人のオンナになるべく全部リサイクルショップ行きに。

ちょっと高かったブランドとかもあるけど、クローゼットの肥やしにしても意味がないもんね。

アクセサリーももう流行ってないフォークロアやハートモチーフの可愛すぎるデザインとか、これもみんな処分。

シンプルなピアスとペンダントを残して処分しちゃった。

彼からもらった指輪だけはどうしてもまだ捨てられず、これだけは貴重品入れの奥にしまっておいた。

そんなこんなで服を減らした結果クローゼットが超スッキリ、荷物が5分の1まで減りました!

でも考えてみたら黒やネイビー、あと白のおとなしい服ばっかりですごく地味。

なので、姉に教えてもらった服のレンタルサービスに登録して「春っぽい・きれいめ・パステルカラーが着たい」とリクエストしてみた。

4日くらいですぐ届いて、来たのがラベンダー色のニット、ベージュピンクのオトナな花柄スカート、パステルグリーンのプルオーパーシャツ。

どれもめちゃくちゃ可愛いし、自分では選ばない色とデザイン。

ベージュピンクの花柄はラベンダー色ともパステルグリーンのミント色とも相性抜群、すごくセンスいい。

頼んだのはエアークローゼットっていうサービスで、スタイリストが服を選んでくれるのがウリみたい。

とりあえず、手持ちの服と組み合わせつつ1週間コーデしてみるつもり。

今までラベンダー色は似合わないと思ってたけど、絶妙な紫で自分の肌色とめちゃくちゃ合うのがきた。

気に入った服はお買いあげもできるので、ラベンダー色のニットは買い取っちゃおうかな?と考え中。

パステルカラーは汚れが気になるけど、洗濯せずに返せるからガンガン着られるのもすごく安心。

エアークローゼット、これはハマりそうな予感かも。