きっこの洋服断捨離ブログ

人生の再スタートを切ったきっこが服を断捨離して自分らしいファッションを追求するブログ

浴衣やコスプレも安くレンタルできるサービスを発見

ファッションレンタルサービスをふたつ試してみたけど、どっちもなかなか良い感じ。

小物やバッグもあるからメチャカリがいいかな?なんて気持ちが揺らいでます。

そんなこと考えてたら、一番上の姉の娘、高校生の姪っ子が遊びに来てやっぱりレンタルをしてるという話題に。

「Rcawaiiって知ってる?コスプレ衣装とか借りられて卍イイから!」と言い出す姪っ子。

卍って本当に使うんだ・・・と思いつつ聞いてみたら、浴衣とかハロウィンとかセクシーサンタとかいろいろ借りられるらしい。

値段はエアークローゼットと同じくらいだから、イベント好きにはめちゃくちゃコスパが良いのでは?と思っちゃう。

夜のお仕事のお姉さんがキャバドレスを借りることもあるそうで、万が一お仕事やパーティで汚れても保証つきのコースが人気なんだとか。

姪っ子のカメラロールを見るとパーティのコスプレ写真がいっぱい、Snowで加工しすぎて誰だかわからないくなってるけど、姪っ子が楽しそうで何より。

私はあんまりパーティやフェスが好きなほうではないのでコスプレ衣装はいいかな・・・?と思うけど、姪っ子みたいなパリピ系の子にはすごく合ってそう。

Rcawaiiは普通の服もレンタルできるみたいで、ギャル系ブランドが充実なんだとか。こちらもエアークロゼットと同じようにスタイリストが選んでくれるタイプ。

全体的なセンスはwith系の清楚なコーデもあれば、ギャルやストリート系もあってセンスが若い感じ。

遊び盛りの姪っ子、Rcawaiiでこの夏はデート用の浴衣も借りるそう。呉服屋さんとコラボしているサービスらしく、本格的な浴衣が来るんだとか。

ちなみに参考にしたのはここ 洋服レンタルの殿堂||人気のファッションレンタルサービスを徹底比較

「ウチ、イオンやドンキホーテのペラペラ浴衣で懲りたから。本格的なやつがいいの。今度の彼氏には逃げられたくないから。」と夏に入れて気合十分。

姪っ子は可愛いけど、一番上の姉の苦労が想像できて、今度ケーキでもご馳走しようと思った・・・。

赤ちゃんの頃から知ってる姪っ子だけど、どんどん大人の女性になっていくんだなー。